もくじ
【Step1】お問い合わせ編
【Step2】子犬見学&お手続き編
【Step3】1ヶ月無料ペット保険の申請編
【Step4】子犬のお迎え編

【Step1】お問い合わせ編

1-1. お問い合わせの前に

各子犬情報のページ下部にある専用のお問い合わせフォームにてお問い合わせ頂く場合、送信してすぐに自動返信メールが届きます。

お客様側のメール受信設定でドメイン指定等のフィルター設定をされていると当サイトからの自動返信メールが届かない場合がありますので、事前に設定内容を確認しておきましょう。

自動返信メールが届かないと以降のやり取りが出来なくなりますので、ドメイン指定等のフィルターを設定をされているお客様は設定を解除するか、当サイトのドメイン”@woof.jp”を受信可能なメールアドレス(ドメイン)に設定しておいてください。

ドメイン指定等の受信設定をしていないのに自動返信メールが届かない場合は当店からの返信メールが“迷惑メールフォルダ”等に振り分けられている可能性がありますので、メールソフトの当該フォルダを確認してみてください。

迷惑メールフォルダにも自動返信メールが振り分けられていない場合はメールアドレスの誤入力が考えられますので、正しいアドレスをご確認の上でもう一度送信してみてください。

※フィルター設定について:auのキャリアメール(ドメインが@ezweb.ne.jpや@au.comのメールアドレス)には当店からのメールが届かないといったケースが特に多く見受けられます。auキャリアメールをご使用のお客様で当店からの返信メールが届かない場合は設定状況(なりすまし拒否の設定解除によりメール受信が可能となるケースあり)を見直すか、他のメールアドレスにて再度お問い合わせ願います。

1-2. 子犬情報へのお問い合わせ

お問い合わせはどんなことでも結構ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

具体的な検討に入る前段階のちょっとしたご質問等でもご遠慮なくどうぞ(^。^)

お問い合わせ後は原則としてお客様とブリーダーさんとの間で直接お話しを進めて頂きます。

最初にお問い合わせを頂いた直後に届く自動返信メールに今後のながれが記載されていますので、ながれに沿ってブリーダーさんとお話しを進めていってください。

また、一部の情報はこのながれとは異なり、お客様と当サイトとの間でお話しを進めていくケースもございますのでご了承ください。(このパターンは掲載情報にその旨記載致します)

お探しの犬種に子犬情報が載っていない場合は残念ながら子犬が生まれておりません。

今後の出産予定に関しては出産予定情報をご確認ください。

出産予定情報として掲載されていても出生前にご予約が埋まってしまうなどの理由で出生情報として掲載されない場合もございますので、出産予定情報の段階でもご遠慮なくお問い合わせください。

 

【Step2】子犬見学&お手続き編

2-1. ご検討後の子犬見学

お問い合わせ後はご家族みなさんでじっくりご検討ください。

ご検討の過程でさらにご不明な点など出てきましたらご遠慮なくご質問くださいね(^_^)

ご検討の最終段階には子犬見学にお越し頂きます。

ご自身の目で実際に子犬の様子をご覧頂き、ブリーダーさんのお話しを聞いてみるだけでも写真やメールだけでは伝わらない部分が見えてくるものです。

遠方にお住まいのお客様にはご不便をお掛けすることになりますが、今後10数年を共に過ごすパートナーを見極めるためにも子犬見学は欠かせません。

子犬見学に関しては『子犬見学について』のページでさらに詳しくご案内しておりますので、お越し頂く前にご一読ください。
子犬見学について

なお、子犬見学をせずに子犬を迎える(購入する)ことは出来ません

動物愛護法のルールにて子犬を購入する際には子犬見学が必須事項とされていますのであらかじめご了承くださ い。

【参考】子犬見学について

※2013年9月の動物愛護法改正により子犬を迎える(ペットを購入する)際には現物の確認(子犬見学)を必須化する法律が施行されました。これは一部の販売店だけに適用されるものではなく、営利を目的としない個人ブリーダー等も含む国内すべての販売形態に適用されます。現物確認なしでのペットの売買は法律違反となり、処罰の対象となりますのでご注意ください。 

2-2. ご予約手続き

最終的に「この子を我が家に迎えたい!」という結論に達しましたら、ブリーダーさんが用意する売買契約書へご署名を頂き、ご予約(購入)手続きが完了となります。(ペット売買においての『予約』は『購入の正式申込』となりますのでご注意ください)

子犬のお迎え(ご購入)に際して発生する費用は原則として表示されている金額(税込)のみとなりますが、混合ワクチンの接種やご指定場所までのお届けなど本来の代金に含まれていないサービスを希望される場合は別途実費をご負担頂くことになりますのでご了承ください。(“ワクチン代を含む”などの表記がある場合はその限りではありません)

なお、ペット売買は日々成長する生体を扱う特殊販売につき、ご予約後(ご購入手続き後)のお客様都合によるキャンセルは出来かねますのでご注意ください。

2-3. お支払い

ブリーダーさんが指定する金額(予約金もしくは全額)にて子犬代金をお支払いください。

お支払い方法、およびお支払い期日はブリーダーさんにより異なりますので別途ご確認ください。

 

【Step3】1ヶ月無料ペット保険の申請編 ※重要!!

3-1. ペット保険の申請

ご予約手続きが完了しましたら(子犬のお迎えが決まったら)、速やかに“1ヶ月無料ペット保険”の申請を行ってください。

申請先はブリーダーさんではなく当サイト(Woof)で、お客様ご自身で申請して頂く必要がございます。(基本的にブリーダーさんはノータッチ)

申請はメールとお電話のどちらでも構いませんが、申請後にお客様側で進めて頂くお手続きはインターネット環境(パソコン・スマートフォンなど)が必要となります。

郵送やファックスでのお手続きは出来かねますのであらかじめご了承ください。

なお、こちらは子犬お迎え前の申請およびお客様側でのお手続きが必要で、お迎え後にご申請頂いた場合やお客様側にてお手続き頂けなかった場合は適用対象外となりますのでご注意願います。

3-2. 見学当日にお迎えとなる場合

見学当日(ご予約手続き当日)そのまま子犬を連れて帰る予定で見学にお越し頂く場合は、ペット保険の申請がスムーズに進められるよう事前に当サイト(Woof)宛てに見学日をお知らせください。(子犬見学の結果、もし見送りとなってしまっても構いません)

また、ご見学頂いた当日、急遽子犬を連れて帰ることになった場合でもペット保険の申請とお客様側でのお手続きは当日中に完了させる必要がございます。

その場合、申請のご連絡は極力現地から(ブリーダー宅を出発する前に)ご連絡願います。(折り返しお手続き用のURLを発行してご案内差し上げます)

 

【Step4】子犬のお迎え編

4-1. お引き渡し日の打ち合わせ

ご予約手続きの際に子犬のおおよそのお引き渡し時期を確認し、お引き渡し時期が近付きましたらお引き渡し日程とお引き渡し方法の打ち合わせを行いましょう。

お引き渡しの時期は犬種やブリーダーさんの方針(調整具合)によって異なりますが、動物愛護法の規定により最短で生後57日齢から(天然記念物指定の犬種に限り生後50日齢から)お引き渡しが可能となります。

子犬は原則としてブリーダー宅でのお引き渡しとなります。

なお、ブリーダーさんによってはご自宅(ご指定場所)までのお届けや最寄空港までの空輸が可能な場合もございますので、お届けを希望される場合は事前に確認しておきましょう。

4-2. お迎え当日

子犬をお迎えにいらっしゃる際はキャリーケースの他にタオル、ティッシュペーパー、ゴミ袋等もご用意頂いた方が良いでしょう。

もしお車をご用意出来るようでしたら、電車ではなくお車でお迎えにいらして頂く方が子犬への負担を軽減出来ます。

空輸でのお引き渡しは各空港の貨物カウンターでのお迎えになります。

空港貨物カウンターで子犬を受け取られる際には身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご提示ください。

大きな空港の場合、旅客ターミナルから離れた場所にある貨物ターミナルでの受け取りとなる場合がございますので事前に場所を確認しておいてください。

4-3. お迎え後

ご自宅到着後の子犬は今までと環境がガラリと変わってしばらくは緊張状態が続きます。

子犬のお迎え後によくご質問頂く内容に関してはご成約後にお送りする飼育参考書にて解説しておりますが、さらにご不明な点がありましたらいつでも遠慮なくご連絡ください。

血統書は発行され次第ブリーダーから送付されますので、お手元に届くまでの間今しばらくお待ち願います。